ゲーム

【D2女神転生】星6まで効率よく育成する方法

この記事ではD2初心者の方に向けて、悪魔を効率よく星6まで育成する方法を解説していきます。

まずは簡単な流れを見てみます。

レアリティの高い悪魔を素材にしてしまうと、すぐに悪魔が足りなくなってしまいます。

入手しやすい星2の悪魔中心に育成し、素材にするのがポイントになります。

それでは詳しい育成方法について見ていきましょう。

イベントを周回しながら育成

D2女神転生ではイベントが多く開催されています。

イベント報酬は強くなるための近道になりますので、イベントには参加したいところです。

もしイベントを周回しながら悪魔を育成できるなら、それが最も効率的な育成方法です。

イベントを周回できる戦力の枠を残しつつ、あとは育成する悪魔を編成します。

↑はイベントアウラゲート開催中の周回編成。

タケミナカタとヨモツシコメを育成しています。

ベルゼブブとバアルだけでもオート周回できるので、後の2枠を育成に回しています。(たまに負けますが…)

戦力的に厳しければ、育成枠を1つにしてもいいと思います。

イベント報酬は育成に必要なアイテムや召喚札をもらえたりしますから、イベントには参加したほうが良いです。

イベント開催中は、イベント周回しながら育成も進めていきましょう。

イベント特効悪魔を育てる

イベントによっては星2悪魔が特効になっていることがあります。

こういったイベント中には、積極的に特効の星2を育てましょう。

イベント中はカンバリを編成する必要はありません。

獲得経験値は減少しますが、イベント報酬のほうが価値があります。

カンバリを星5に育成し、星6にするための素材にする

カンバリの固有スキル『コウウン』は、バトルで入手できる経験値とマッカを20%アップさせてくれます。

そのためレベリングをする際には必須の悪魔と言えます。

カンバリはレベリングのお供となりますので、当然カンバリのレベルも上がっていきます。

このカンバリを星3⇒星4⇒星5と育成し、素材にするのが効率的です。

まずはカンバリを手に入れましょう。

カンバリは多神合体で作成し、その後は悪魔全書から購入することもできます。

使わない星4悪魔が増えてきたら『悪魔売却』でカルマにして、そのカルマでカンバリを購入しても良いでしょう。

 

カンバリの作成手順については、D2メガテン攻略wiki↓の記事で詳しく解説されていますので、参考にしましょう。

カンバリ作成の最速手順【効率的な量産方法】/D2メガテン攻略wiki

 

カンバリを編成してレベリングクエスト、ついでに星2悪魔を仲魔にする

イベントを周回できない場合、イベントが無い期間の場合は、レベリングクエストで育成を進めましょう。

レベリングクエストはパーティーを2つ編成できます。

その分レベルを上げたい悪魔をパーティーに入れられますのでレベリングには最適であり、育成の基本となります。

2つのパーティーそれぞれに、カンバリを編成するようにしましょう。

  • なるべく多くの育成枠を確保できる(火力要員2人くらいでクリアできるクエストがオススメ)
  • オートで周回できる
  • 星2悪魔が出現するorカンバリの素材が出現する

上記3つの条件を満たすレベリングクエストを周回することをおすすめします。

 

D2メンバーは『メガキン』と『主人公』が良いと思います。

メガキンは悪魔を仲魔にできる確率が上がり、主人公は獲得経験値をアップさせてくれます。

レベルが上がった星2の悪魔は、星3や星4まで転生させ、カンバリが星5になるための素材にしていきましょう。

 

デイリークエスト

デイリークエストの『超獲得:霊子・経験値』をクリアすると、大量の経験値を獲得することができます。

デイリークエストでもパーティーを2つ編成することができるので、両方にカンバリを入れておきましょう。

カンバリを入れてデイリークエストをクリアすると、星2悪魔がレベル1からレベル29までアップします。

忘れずに挑戦するようにしましょう。

派遣任務でレベルを上げる

派遣任務はアジトから選択可能。

派遣任務に参加した悪魔は、経験値を得ることができます。

割と多くの経験値をもらえるので、ここにも育成する悪魔を配置しておきましょう。

放置するだけで経験値が入ってくるので、楽な育成方法です。

ただレベルがMAXになっても通知はありませんので、定期的に覗いてみるようにして下さい。

使わない星3悪魔が余ってきたら

使わない星3悪魔が余ってきたら転生素材にしてしまいましょう。

星3悪魔を素材にすると育成のスピードが一気に上がります。

悪魔売却しても良いですが、星3悪魔は10カルマしかもらえないのでオススメしません。

ただ星3悪魔にも優秀なスキルや耐性をもった悪魔もいますので、本当に使わないかどうかを確認してから素材にしましょう。

星2悪魔が足りなくなったら

星2悪魔が足りなくなってしまった場合は、通常召喚を行います。

通常召喚ではほとんど星1悪魔が排出されますので、手に入れた星1悪魔を合体させて星2悪魔を作るようにします。

アウラゲートをオート周回できるようになったら、そちらで仲魔を増やすのもオススメです。

それまではレベリングクエストや星1の合体で素材を増やしていきましょう。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です