家電

MYTREX EMS HEAT NECKをレビュー。首、肩こりへの効果は?

最近肩こりが酷い…

きろぐ管理人には、こんな悩みがありました。

ガチガチに凝り固まり、軽く肩を上げるだけでも痛みを感じるような状態。

この問題を解決するためにネットを調べていて辿り着いた商品が『MYTREX EMS HEAT NECK』。

口コミでも高評価だったので、さっそく購入した『MYTREX EMS HEAT NECK』をレビューしていきます。

【MYTREX EMS HEAT NECK/レビュー】実際に使ってみた感想

 

温熱効果によるリラックス効果が高い

実際に『MYTREX EMS HEAT NECK』を使ってみて強く感じたのは、

リラックス効果が非常に高い』ということです。

 

きろぐ管理人はEMS機能に期待して本商品を購入したのですが、

『温熱効果』というものに驚かされました。

『MYTREX EMS HEAT NECK』の温熱効果をONにすると、

じわ~っと首の後ろを温めてくれます。

これが本当に気持ち良く、お風呂に入っているような感覚になります。

なんだったらずっと使っていたいくらいには気持ち良いです。

連続使用時間が15分までなのが残念。

温熱効果は、

低温 [38-41℃] / 中温 [41-43℃] / 高温 [43-48℃]

という3つのモードを選択可能。

また加熱なしのモードもあるので、暑い季節にも問題なく使えます。

冷えが気になる方も、そうでない方にも対応してくれるのは嬉しいところですね。

 

EMSは首を中心に刺激する

 

『MYTREX EMS HEAT NECK』はパッドの位置を移動することはできませんので、

EMSは首の後ろあたりを中心に刺激します。

汚いおじさんの画像で申し訳ありませんが、この画像を元に解説していきます。

 

EMSの強度が弱く設定していると、

ちょうどパッドと設置しているあたりの位置、黄色で塗ってある首の後ろあたりに刺激がきます。

 

ピリピリする感じはなく、気持ちの良く感じます。

ただ肩には刺激がこないので、肩こりを持つ人には物足りなく感じると思います。

 

EMSの強度を上げていくと、

オレンジで塗ってある首の根本や肩にも刺激がくるようになります。

強度を上げると多少ピリピリする感じがあるので、その点は注意しましょう。

EMSですので、肩の筋肉が勝手に動くような感覚があります。

筋肉がビクビク動きます。

首の根本に関しては、かなり奥の方まで効きます。

マッサージされているような感じで気持ち良いです。

 

ですが、数回使用しても肩こりが解消されるわけではなかったため、効果については疑問に思っていました。

ところが1週間ほど継続して使用していると、状況が変わってきます。

肩を動かすのが楽になってきたのです。

以前は軽く肩を上げるだけでも辛かっただけに、これは嬉しい。

仕事終わりに肩が辛いのは変わりませんが、以前よりは軽く感じます。

あくまで個人の感想にはなりますが、10日ほど使用した時点では『MYTREX EMS HEAT NECK』の効果に満足しています。

 

【MYTREX EMS HEAT NECK/レビュー】商品情報

 

次にMYTREX EMS HEAT NECKの商品情報を見てみましょう。

商品名MYTREX EMS HEAT NECK
品番MT-P-EHN19W
発売元株式会社創通メディカル
製造組立中国
本体寸法175 × 145 × 35 mm
重量本体 約160g
セット内容・本体 ×1
・充電用USBコード ×1
・取扱説明書(保証書) ×1

 

発売元は福岡県にある『株式会社創通メディカル』という会社。

会社は中国法人にも法人があるようです。

元は日本の企業か中国の企業かは分かりませんでした。

 

しかし、中国製品の説明書によくある

『日本で見たことも無い漢字が使われている』ということはありません。

完全に日本語だけの取扱説明書です。

またこの製品は簡単な音声ガイド機能がついているのですが、それも日本語です。

そういった点を見ていると、製品はしっかりと日本のユーザーに向けて作られているように感じます。

 

とりあえず日本法人がある企業ですので、サポートが必要な場面が出てきたとしても、

日本語でサポートが受けられるのではないかと思います。

 

Amazonでよく見かける『【令和最新版】○○』という商品を作っているような、

日本法人が無い謎の中国企業ではありませんので、その点は安心なのではないでしょうか。

 

【MYTREX EMS HEAT NECK/レビュー】梱包状態

梱包状態はこんな感じです。

パッケージよりも少し大きめの段ボールに緩衝材。

パッケージにはプチプチで梱包され、非常にきれいな状態で届きました。

 

【MYTREX EMS HEAT NECK/レビュー】付属品

MYTREX EMS HEAT NECKの付属品は

本体、取扱説明書、充電用のコードのみ

充電用コードはUSBから電源を取るタイプです。

ちっちゃい袋はシリカゲル。

 

【MYTREX EMS HEAT NECK/レビュー】使い方

 

MYTREX EMS HEAT NECKの基本的な使い方は、非常に簡単です。

首に装着し、電源を入れて、お好みのモードを選択するだけ

MYTREX EMS HEAT NECK起動後に電源ボタンを押すと、温熱モードを選択できます。

温熱モードは3段階あります。

また温熱モードなしで使うこともできます。

 

MYTREX EMS HEAT NECK起動後に、赤枠の中の矢印ボタンを押すとEMSモードが始まります。

EMSの強度は赤枠内の『+』『-』で調整することができます。

EMSは6種類のモード、16段階の強度の中から、自分に合った設定を選べます。

EMSモードを使用するのに専用ローションやジェルパッドなどは必要なく、

首を水で濡らすだけで良いのもメリットだと思います。

ランニングコストがかからないのでお得です。

 

MYTREX EMS HEAT NECKは、連続使用時間15分までということが推奨されています。

とはいえ自分で時間を見ておく必要はなく、電源を入れてから15分経過すると自動的に電源が落ちます。

 

まとめ

 

MYTREX EMS HEAT NECKをレビューしました。

個人的には効果に満足している商品です。

もちろん全ての方に効果があると保障できるわけではないのですが、

首や肩に悩みがある方は、試してみる価値がある商品ではないかと思います。

放っておいても解決する悩みではありませんし、色々と自分から動いてみるのも重要だと感じました。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です