ネットサービス

ネット上で画像の背景を透明にする『切り抜きAC』が簡単&無料で超優秀

ブログを運営していると、結構な頻度で画像を編集することになります。

その中で背景が透明になっている画像が必要になることも。

画像編集ソフトを持っていれば良いのですが、

それだけのために購入するのもなー、と考えてしまいます。

調べてみると、ネット上で完結し、背景を透明化してくれるサービスがいくつかありました。

今回はその中でも無料で簡単に使える『切り抜きAC』を紹介していきます。

 

『切り抜きAC』は無料で使える

 

『切り抜きAC』は基本的に無料で使えるサービスです。

ただし1日2回までという使用制限があります。

無料会員登録をすると、使用回数が5回に増えます。

有料会員になると回数無制限で使えます。

 

『切り抜きAC』の使い方:画像をアップロードするだけで背景を透明化できる

 

『切り抜きAC』の基本的な使い方は超がつくほど簡単です。

『切り抜きAC』のトップページで背景を透明にしたい画像をアップロードするだけ。

ドラッグアンドドロップでもOKです。

ここに画像を貼り付けてください

[/jin-img-waku]

試しに画像素材サイトでダウンロードしてきた↓の画像の背景を透明化してみましょう。

アップロードが終了すると↓のような画面が表示されます。

あとは『ダウンロード』から画像を保存するだけです。

 

出来上がった画像が↓です。

結構きれいに仕上がっていますね。

女性と男性の小さな隙間も、ちゃんと透明化されています。

無料かつ簡単な操作で、ここまで綺麗に仕上げてくれれば大満足です。

 

他の画像でもう少し試してみましょう。

いずれも画像素材サイトの画像を使用しています。

こちらの画像も上手く処理できています。

 

この画像は上手く透明化できていませんね。

テーブルと壁紙、上着が同系色だからでしょうか。

もともとテーブルで腕が隠れている画像ですので、意地悪な画像チョイスでしたね。

上手く透明化できなかった場合には、手動で透明化する範囲を編集することもできます。

編集もサクッと簡単にできるのは嬉しいポイントです。

ただリドゥ・アンドゥ機能が欲しいかなと感じました。

 

この『切り抜きAC』はまだβ版のサービス(2021年5月現在)で、機能が追加される可能性はあります。

その際には是非とも編集画面でのリドゥ・アンドゥ機能も追加してほしいと思います。

 

簡単な画像編集も同時に行える

 

『切り抜きAC』では画像背景を透明にするだけではなく、簡単な画像編集も同時に行うことができます。

背景を透明にしたいという場合、多くは画像編集するためだと思います。

簡単な編集であれば『切り抜きAC』で出来てしまう点は、他のサイトよりも優れているポイントでしょう。

『切り抜きAC』では主に3つの編集ができます。

まずは単色を背景とする編集。

 

次に他の画像を背景にする編集。背景にする画像は手持ちの画僧をアップロードすることもできます。

 

最後に背景だけをぼかす編集です。

 

シンプルではありますが、ある程度の編集なら『切り抜きAC』だけでも完結できます。

あとは文字入れだけすれば、ブログのアイキャッチ画像やYouTubeのサムネイル画像にも使えそうですね。

 

さらにこの画像をそのまま『editorAC』という画像編集サイトで編集することも可能です。

もっと編集してみたい人は、そちらのサービスを使ってみても良いでしょう。

 

まとめ

 

無料かつ簡単な操作で画像の背景を透明にできる『切り抜きAC』を紹介しました。

画像をアップロードするだけで背景を透明化できるのは便利です。

また簡単な編集もできるというのも、痒い所に手が届く的な良さがあります。

1日の枚数制限はあるものの、無料で画像編集を考えているなら、かなり使えるサービスなのではないでしょうか。

まだまだβ版ということで、これからにも期待したいサービスです。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です