ネットサービス

無料ロゴメーカー『Cool Text (クールテキスト)』でブログのヘッダーロゴを作成する方法

『きろぐ』の見た目にオリジナリティを与えたい思い、ヘッダーロゴを無料ロゴメーカー『Cool Text (クールテキスト)』で作成しました!

非常に簡単にロゴ作成できる『Cool Text (クールテキスト)』ですが、使い方についても解説していきます。

無料ロゴメーカー『Cool Text (クールテキスト)』の特徴

『Cool Text (クールテキスト)』は、無料でオリジナルのロゴが作成できるオンライン上のロゴメーカーです。

『Cool Text 』の特徴は、以下のものが挙げられます。

  • 見本のデザインを選び、テキストを入力するだけでもロゴが作成できる。
  • 日本語のフォントにも対応。
  • GIF・PNG・JPG・PSD・XCFのファイル形式を選ぶことができる。

無料ロゴメーカー『Cool Text (クールテキスト)』の使い方

まずは『Cool Text (クールテキスト)』に移動します。

ロゴスタイルを選ぶ

1番初めにロゴスタイルを選択します。

選択したスタイルが元になって、ロゴを作成していくことになります。

おおよその完成形も、選択したロゴスタイルに似た物になると思います。

※好きなスタイルを選択しましょう。

 

テキストを入力する

次にロゴのテキストを入力しましょう。

フォント種類やサイズも自由に変更することができます。

色や影などの設定

ロゴの色や影などを設定します。

設定できる項目は、最初に選択したロゴスタイルによって異なります。

ロゴのサイズも自由に変更できます。

ワードプレスのヘッダーに合うサイズに変更すれば、ブログのヘッダー画像として使うことも可能です。

細部を調整して、ロゴのデザインを完成させましょう。

※選択したスタイルによって変更できる項目はことなりますが、縁取りや影、図形など、さまざまな項目を変更することで、オリジナリティ溢れるロゴが作成できます。

ファイル形式の選択

ロゴのデザインが完成したら、出力する画像のファイル形式を選択します。

GIF・PNG・JPG・PSD・XCFの中から、ファイル形式を選びます。

透過処理されたGIF・PNGも選択することが出来ます。

ファイル形式を選択したら、「Create LOGO」をクリックしてロゴを完成させます。

次のページでロゴを保存して、ロゴの作成は無事完了です。

※様々なファイル形式を選択することができます。

 

※完成品です。自分で言うのもなんですが、センス無さ過ぎ(笑)

まとめ

無料ロゴメーカー『Cool Text (クールテキスト)』で、非常に簡単にロゴを作成することができました。

悩まずに作成していけば、5分もかからずに完成すると思います。

ブログやサイトを作成する際など、簡単にオリジナリティを出すことができますので、「Create LOGO」でロゴを作成してみてはいかがでしょうか。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です