ネットサービス

無料ファイル転送サービス『ACdata』が登録不要で簡単・便利!

無料ファイル転送サービス『ACdata』というサービスが始まりました。

登録不要で10GBまで無料でファイル転送することができます。

非常にシンプルで使いやすいサービスでしたので、紹介しようと思います。

 

『ACdata』の使い方

 

ACdataの使い方はとても簡単です。

 

まず『ACdata』に移動します。

ACdataはこちら

『ACdata』に移動したら

転送したいファイルを選択するか、

画面上にドラッグアンドドロップするだけで

アップロードが完了します。

複数のファイルを同時にアップロードすることもできます。

あとはダウンロード用のURLをファイルを転送したい相手に送るだけ。

ダウンロード用のURLをコピーして送るか、

メールでURLを送信することもできます。

 

ダウンロードページでは、

ダウンロードボタンをクリックするだけでダウンロードすることができます。

こちらも非常に簡単です。

 

基本的な使い方はこれだけです。

簡単すぎるほど簡単なので、

初めてでも使いやすいサービスですね。

 

上限は10GB。ファイル数は無制限に転送できる。

 

『ACdata』ではファイル数は無制限に、

10GBまでファイル転送することができます。

 

ファイルの保持期限は7日間で、

ファイルのダウンロード回数は10回までとなっています。

 

無料で使えるファイル転送サービスとしては、

なかなかのスペックではないでしょうか。

 

他のサービスでは、もっと大きなファイルを転送できるところもありますが、

10GBもあれば動画のやり取りも出来ると思います。

『ACdata』仕事でファイルのやりとりをする時などにも、

十分に使えるサービスです。

 

ACdataの安全対策

 

『ACdata』では常時SSL通信に加え、

Web Application Firewall、ウィルスチェックなど

ファイルを安全に転送してくれる対策を行っているようです。

 

ファイル転送以外の機能も追加予定

 

『ACdata』ではファイル転送以外の機能も追加されていく予定なのだそうです。

2020年5月にはファイル保存機能が追加予定。

単純なファイル転送のほかにも、

色々と便利な使い方ができそうなサービスです。

 

まとめ

 

登録不要の無料ファイル転送サービス『ACdata』を紹介しました。

とにかくシンプルで使いやすいサービスという印象です。

今後も機能が追加されていく予定らしいので、

どんどん使い勝手の良いサービスになっていってくれることを期待しましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です