ネットサービス

AutolikesでTwitterのフォロワーは増える?実際に使って試してみました

「Twitterのフォロワーを増やしたい!」

Twitterをビジネスに利用している人でなくとも、1度はこんな思いを抱いたことがあるのではないでしょうか。

ただSNSは得手不得手があるというか、苦手な人は結構多くいるんじゃないかなーと思います。

きろぐ管理人もSNSが苦手な人間なのですが、例に漏れずフォロワーを増やしたいと考えておりました。

なるべく楽な方法はないものかと調べているうちに興味を持ったのが、Twitterの自動ツール『Autolikes』でした。

 

Autolikesってどんなツール?

 

AutolikesはTwitter・Instagram用の自動ツールです。

簡単に言ってしまえば、

こちらから自動でユーザーをフォローし、フォローバックをしてもらうことによってフォロワーを増やしていくツールです。

自動フォローは無差別に行われるわけではなく、

あらかじめ登録したワードを含む投稿をしたユーザーに対して行われます。

しっかりと設定すれば、望んだ属性のユーザーをフォロワーにすることができます。

 

Autolikesを新規アカウントで0から運用してみた

 

きろぐ管理人は、このAutolikesを新規のTwitterアカウントで使用しました。

2020年6月~11月のフォロワーの推移をご覧ください。

 

 

ということで、フォロワーが300を超えるところまで増えました。

自分だけでSNSを運用していたら、ここまでフォロワーが増えることはなかったでしょう。

 

ただ6~11月で300程ですから、決して早いペースで増えるわけではありません。

フォロワーの増加するペースはゆっくりですが、設定次第ではもっと早く増えていくのではないかと思います。

これくらいのフォロワー増加と月額料金を考慮し、メリットがあると感じるならAutolikesを使うのも良いと思いますよ。

 

SNSが得意な人なら、これくらいあっという間に増やせるのでしょうが、

SNSのセンスが無い管理人からすれば、まあまあ満足できる結果です。

最初の設定以外は、ほぼ自動でやってくれますので、

かなり楽してフォロワーを増やしていける感覚です。

 

1日のフォロー上限数には要注意

 

Autolikesを利用する上で注意したいのが、

『1日のフォロー上限数』です。

 

Autolikesはこちらから自動でフォローし、フォローバックでフォロワーを増やしていくツールです。

だったら出来るだけ多くフォローしたほうが、フォローバックしてくれる人も多くなるのでは?

と、思った人もいるでしょう。

1日に数百、数千とフォローしていけば、すぐにフォロワーが1万を超えるようなアカウントを作れてしまいそうな気もします。

ただ実際には、そんなに上手くはいきません。

 

短い期間に多くのユーザーをフォローすると、ペナルティとしてアカウント凍結されたりしてしまいます。

Twitterでは1日のフォロー上限を公表しておらず、

Autolikes側で1日の自動フォロー数の上限をどれくらいの数字に設定するかというのが難しいです。

 

実際、きろぐ管理人はことペナルティにかなりの回数引っ掛かりました。

ペナルティ期間はフォローできないので、当然フォローバックもありません。

デフォルトの数字が50なのですが、50ではペナルティの対象になってしまいました。

 

管理人は最終的に『30』に落ち着きました。

30にしてからペナルティを喰らったことはありません。

ただフォロワーが増えるペースは遅くなってしまいます。

できれば40とか50とか設定したいんですけどね・・・。

 

フォロワーが増えると、1日のフォロー上限も増えるという話もあるらしいのですが、

どうなんでしょうかね。

 

まとめ

 

Twitter・Instagramの自動ツールAutolikesを実際に使ってみました。

初期設定が面倒な部分もありますが、SNSが苦手な人からすると大いに役立つツールだと思います。

月額料金も高いわけではありませんので、お試しで数か月使ってみるのも良いのではないでしょうか。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です