Chromecast with Google TV

Chromecast with Google TVでGYAO!をテレビ視聴する方法を解説

映画やアニメなど無料で楽しめる人気の動画サービス『GYAO!』。

とても便利なサービスですから利用している人も多いかと思います。

そんなGYAO!ですがChromecast with Google TVがあればテレビの大画面で視聴することができます。

この記事ではChromecast with Google TVでGYAO!を視聴する方法を解説していきます。

Chromecast with Google TVにGYAO!アプリをインストールする

まずはChromecast with Google TVにGYAO!アプリをインストールします。

Chromecast with Google TVのホーム画面から、アプリを選択します。

『アプリ』カテゴリに移動すると、GYAO!と大きく表示されていることもあります。もし表示されていれば、それを選択しましょう。

見当たらない場合は、下のほうに移動すると『アプリのカテゴリ』という項目があります。

その中から『エンタメ』を選択すると、GYAO!アプリが見つかると思います。

GYAO!アプリを選択すると↓のような画面が表示されます。

『インストール』で決定ボタンを押せばGYAO!アプリのインストールが始まります。

インストールが終わるまで少し待ちます。インストールが終了すると次のような画面が表示されます。

『開く』で決定ボタンを押すとGYAO!アプリが起動します。

あとは見たい番組を選ぶだけで視聴することができます。

【Chromecast with Google TV】GYAO!にログインして快適にテレビ視聴する

このままでもGYAO!で番組を視聴することはできます。
しかし、ログインをすることでさらに快適に視聴できるようになります。

GYAO!はYahooアカウントがあればログインできますので、あらかじめYahooアカウントを作っておきましょう。

GYAO!にログインするには、まずリモコンの左ボタンを押してみましょう。

するとGYAO!アプリのメニューが開きます。

メニューの下のほうに移動すると、『ログイン』という項目があります。

『ログイン』『Yahoo!JAPAN IDでログイン』を選択すると、↓の画面が表示されます。

スマホなどでQRコードを読み取ると、ヤフーのログイン画面に移動します。
ここでYahooにログインし、GYAO!アプリ画面に表示されている確認コードを入力すると、GYAO!にログインできます。

PCしかない場合には『https://yahoo.jp/device』に移動して、確認コードを入力しましょう。

これでGYAO!アプリのログインは完了です。

GYAO!はログインすることでかなり使いやすくなりますから、よくGYAO!を利用する人はYahooアカウントを取得してログインすることをおすすめします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です