Chromecast with Google TV

Chromecast with Google TVでTwitchをテレビ視聴する方法を解説

ゲーム配信のプラットフォームとして有名なTwitch(ツイッチ)。

配信者が非常に多く、さまざまなゲーム配信を楽しめます。

Chromecast with Google TVでは、Twitchを視聴することもできます。

ここではChromecast with Google TVでTwitchをテレビ視聴する方法を解説していきます。

Chromecast with Google TVにTwitchアプリをインストールする

 

Chromecast with Google TVには専用のTwitchのアプリがあります。

そのTwitchアプリをインストールすることで、Twitchを視聴することができるようになります。

それでは解説していきます。

 

まずはChromecast with Google TVのメニュー画面から、

『アプリ』を選択しましょう。

 

『アプリ』画面に移動したら『アプリを検索』を選択します。

そして『Twitch』で検索しましょう。

音声入力でも検索できるので、入力も簡単に行えます。

もし音声入力が上手くいかない場合には、リモコンで『Twitch』と入力して検索するようにして下さい。

 

検索をするとTwitchアプリが表示されると思います。

これをインストールしていきます。

『インストール』を選択すると、インストールが始まります。

 

インストールが終わったら、『開く』ボタンを押して、Twitchアプリを起動します。

 

Twitchアプリが起動したら、あとは視聴したい配信を選ぶだけです。

特に難しい操作などもありませんので、簡単にインストールできると思います。

 

Chromecast with Google TVからTwitchにログインする

 

Twitchのアカウントをすでに持っている場合は、

Chromecast with Google TVからTwitchにサインインすることで

コメントやフォローをできるようになり、

よりTwitchを楽しむことができるようになります。

 

Twitchのアカウントを作りたいという場合は、

あらかじめPCかスマホでアカウントを作成しておきましょう。

Twitchへ移動する

 

Chromecast with Google TVからTwitchアプリを開き、

画面上部の『サインイン』を選択しましょう。

 

すると次のような画面が表示されます。

QRコードと8桁のコードが記載されています。

 

Chromecast with Google TVからTwitchにサインインするには、

  • 他のデバイスからhttps://www.twitch.tv/activateに移動して、表示されている8桁のコードを入力する方法
  • スマートフォンなどからQRコードを読み込み、サインイン手続きをする方法

2つの方法があります。

 

ここではQRコードを読み込む方法を例に解説していきます。

スマートフォンでQRコードを読み込むと、次のような画面が表示されます。

さきほどの8桁のコードを入力して、『アクティベート』をタップします。

 

ログイン時に設定したメールアドレスにログインコードが送られてきますので、

そのコードを入力して『送信』をタップします。

 

確認画面が表示されますので、間違いが無ければ『許可』をタップしましょう。

 

この後スマートフォン側でログインを求められたら、ユーザー名とパスワードを入力してログインしてください。

サインインが正常に終了すると、自動的にChromecast with Google TVのTwitchアプリの画面も切り替わり、サインインした状態になります。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です