ゲーム

【D2メガテン雑記】DMCガチャを放置して、異世界ラクシュミを狙い続けた結果。

2020年10月6日現在、D2女神転生ではデビルメイクライとのコラボイベントが開催中です。

それに伴い、デビルメイクライのコラボガチャも開催。

強化されたコラボキャラも欲しいところですが、今回は異世界ラクシュミのガチャをひたすら回しました。

デュエルで猛威を振るう異世界ラクシュミが欲しい!

 

異世界ラクシュミはサポート役の悪魔として素晴らしい性能を誇りますが、リリース当初はあまり魅力を感じませんでした。

 

しかし屍鬼アリスの登場によりデュエル環境が大幅に変わり、異世界ラクシュミをデュエルで見かけることが多くなりました。

単純に屍鬼アリスの『お願いがあるの』への対策

また同じく屍鬼アリスのMP吸収への対策

先行パーティーの補助役など、さまざまなパーティーに起用されています。

 

特に先行パーティーで起用されるパターンは強力で、先手を取りつつも初手から強力なスキルを撃たれて負けてしまうということが多くありました。

 

面白い使い方ができる悪魔だなーと感じるとともに、

正直言って今の環境では最高クラスに凶悪な性能なのではないだろうか

と、思うようになりました。

 

今回その異世界ラクシュミのピックアップガチャということで、

『何とか手に入れたい!』という思いです。

 

手持ちのジェムを総動員し、ガチャを回しました。

 

異世界ガチャ運が無い

 

そんなわけでガチャを回していくわけですが、

きろぐ管理人は、とにかく異世界ガチャ運が無い!!

 

星5の異世界悪魔は1体も所持していません。

星4の異世界アバドンを持っているだけです。

 

それなりに回しているんですけどねー。

なかなか出てくれません。

異世界スサノオが欲しくて、結構回した思い出があります。

異世界悪魔は外れがいないと思っているので、今回は何か出てくれることを祈るばかりです。

 

なんか普通にでた

 

今回は無課金でいこうと思い、

ジェムが貯まるたびに10連を回していました。

 

30連目では待望の異世界ネコマタが引けました。

 

そして40連目で、ついに来てくれました。

異世界ラクシュミです!!

アーキタイプは1番良くないのかなと思いますが、何とかなるでしょう。

いやー嬉しい。

ポチポチ連打してたら、なんか普通に出ました。

異世界の演出は少し分かりづらいですね。

 

無事に異世界ラクシュミをゲット。

現段階で最強クラス(と勝手に思っている)の悪魔を手に入れることができました。

 

これで無事にDMCガチャも引けるぞっと思いましたが、

月末には真・女神転生3のリマスター版が発売。

そこで新悪魔が来るかもしれないので、ジェム温存したほうが良いのかなー、どうなのかなーと迷い中です。

 

YouTubeでD2メガテンのボイスロイド実況を始めました。

↓のYoutubeチャンネルでご視聴頂けます。

https://www.youtube.com/channel/UCJjyR-0uz-xVPZ_HNT85UBw/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です