ゲーム

【D2】スキル転移のやり方を解説【画像付き】

D2女神転生で悪魔のスキルを空の因子に移す『スキル転移』。

スキル継承元の悪魔が消滅しないため、とても使い勝手の良い機能です。

この『スキル転移』のやり方について、画像付きで詳しく解説していきます。

スキル転移のやり方を解説

 

スキル転移を行うには、万魔の社へ移動します。

『カスタマイズ』から『継承』⇒『スキル転移』と進みましょう。

 

空の因子に移したいスキルを持っている悪魔を選択します。

 

スキル転移をしたいスキルを選びます。

 

スキルを選択したら、『転移』をタップします。

 

すると確認画面が表示されます。

間違いがないかどうか、しっかりと確認しましょう。

間違いが無ければ『決定』をタップします。

 

これでスキル転移は完了です。

 

スキル転移した悪魔は消滅せず、スキルだけが無くなっています。

スキル転移を利用すれば、強力なスキルを好きな悪魔に継承することができます。

アウラゲート攻略・D2デュエルなど、自分なりのパーティー編成を行う際には必須とも言える機能です。

スキル転移を使いこなして強力なパーティーを編成しましょう!

スキル転移には『空の因子』が必須

 

スキル転移を行うためには、『空の因子』が必要になります。

 

空の因子はイベントの報酬やショップで購入することによって入手可能です。

急いでスキル転移をしたい場合以外は、イベント報酬で入手できる機会を待ったほうが良いかと思います。

 

空の因子をジェムで購入するときには、必ず『空の因子セット』を購入するようにしましょう。

購入制限はありますが、500ジェムで空の因子×5を購入することができます。

バラで購入すると1つ500ジェムもしてしまいますので、間違えないようにして下さいね。

スキル転移をする時に気を付けたいこと

 

スキル転移はとても便利な機能ですが、気を付けたいことが幾つかあります。

 

まずスキルレベルを上げていた場合、スキルレベルは引き継がれません。

スキルレベルを上げるために使ったアイテムが無駄になってしまいます。

本当にそのスキルをスキル転移するかどうか、しっかりと考えてからスキル転移した方が良いです。

 

またスキル転移に使用する『空の因子』を貴重品です。

無課金の場合は入手する機会がかなり限られてしまいます。

やみくもにスキル転移を行って、本当に必要な時に空の因子が足りないということが無いようにしましょう。

プレイヤーによって状況は変わると思いますが、個人的に空の因子は☆4悪魔よりも貴重だと思っています。

特に無課金・美課金プレイヤーは、使いどころを見極めてスキル転移をしていきましょう。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です