ゲーム

【D2】ハニエルを入手、でも先攻パーティー組むのは難しい【雑記】

大天使が排出される断罪召喚。

500ジェム10連の分だけ回してみようと思ったら、

なんとハニエルを引いてしまいました!

最近、動画投稿しているのに録画してない時に神引きしてしまった~、

という後悔はあるものの、やはり嬉しいものは嬉しい。

さっそく育成してデュエルで使ってみました。

 

ハニエルは先攻パーティーでの運用向き

 

ハニエルは味方全体のMPを回復することができる悪魔です。

基本的にはデュエルの先行パーティーで運用するのが合っているのではないかと思います。

先手を取ってMPを回復しつつ、1ターン目から強力なスキルを使って有利な状況を築く作戦ですね。

 

屍鬼アリスの登場で後攻パーティーが一気に有利になったかと思いきや、

今回のハニエルや異世界ラクシュミの登場で、

またまた状況が変わっていきそうな雰囲気です。

 

特に先行パーティーにアナトを入れている編成は強力。

ランダムマッチで当たってしまうと、何もできずに全滅してしまうことがほとんどです。

 

ハニエルは味方のMPを回復することができるため、

大天使パーティーは勿論ですが、他の先行パーティーに編成しても十分に戦える悪魔なのではないかと思います。

 

きろぐ管理人はアナトやバアルなどと組んで、デュエルで使ってみようかなーと考えていましたが・・・。

 

先攻パーティーの編成は難しい!

 

ここ最近で異世界ラクシュミ・ハニエルという悪魔を入手できました。

きろぐ管理人もそろそろ先攻パーティーデビューしてみようと思ったのですが、

これがなかなか難しい。

バトルスピードと火力のバランスが取れないのです。

 

バトルスピードは4万は欲しいので、スキル枠はスピードスターで埋まりがちですし、

烙印も迅速の烙印を装備することが多くなります。

 

すると今度は火力を上げるのが大変です。

先攻パーティーでは基本的に1ターン目で相手を壊滅状態まで追い込みたいところ。

火力を上げるのは必須。

ですがスピードを上げることにスキル枠や烙印を使っているので、火力を上げるのは難しくなってきます。

 

実際にハニエルを編成した先行パーティーでデュエルしてみたのですが、

あまり火力を高くすることができず、

上手く機能する先攻パーティーを作ることができませんでした。

 

ただ火力の高い先攻パーティーを編成できれば、かなり強力なのは間違いありません。

また、ハニエルもそのパーティーの中で大きな役割を果たしてくれるはずです。

 

単純に大天使パーティーに入れるのが強そう

 

一から先攻パーティーを組むのは大変ですが、

すでに大天使パーティーを組めるなら、

その中にハニエルを編成するだけでも十分に強力です。

 

屍鬼アリス対策にもなりますので、先攻を取ればかなり勝てるのではないでしょうか。

この記事を書いている時点でハニエル登場から1週間も経っていませんが、

すでにハニエルを編成した大天使パーティーを見かけるようになっています。

 

屍鬼アリスと相性が悪く、苦戦が続いていた大天使パーティーが復活の気配ですね。

 

ハニエルのガチャは回すべき?

 

大天使パーティーや先行パーティー向きの悪魔が揃っているなら、

ハニエルは積極的に狙いたい悪魔だと言えます。

 

屍鬼アリスにMPを吸われることが多い環境の中で、

MP回復スキルというのは大いに役立ちます。

 

先手を取って相手を圧倒していくデュエルスタイルの方には、

なかなか相性の良い悪魔だと思いますよ。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です