ダイエット

【ダイエット記録4】ペースは落ちたものの、まだまだ体重減少中。

きろぐ管理人はオートミールを使うことによってダイエットが成功し、

その後も1日2食のオートミールを続けています。

8月は35℃を超える日も多かったわけですが、

ビールが美味しくて、少々飲み過ぎてしまったような気が…。

 

そんな中で体重にどのような変化があったのか紹介します。

まずは前回の体重と体脂肪率です。

 

そして今回の体重と体脂肪率。

ペースは落ちたものの、まだまだ体重が減っています。

オートミールダイエットを始めてから、かれこれ約10kgの減量に成功しました。

半年足らずで10kg減です。

怖いくらい順調ですね。

これほどまでにダイエットが成功したことがありませんので、

やはり嬉しいものです。

 

今回やったこと

 

今回やったことは、相変わらず1日2回のオートミール

2食分を白米からオートミールに置き換えただけです。

 

今までよりも気が緩んでいた部分もあり、

お酒の量が増えたり、外食してしまったこともあったのですが、

それでも前回よりは体重が減りました。

オートミール恐るべし。

 

筋トレによって体脂肪率を減らしていくという目標を立てていたのですが、

正直言って、そちらは全く達成できませんでした。

本当に筋トレが続かない…。

結果的に体脂肪率は減っていますが、あまり引き締まって見えないのは筋肉が無いせいかと思っています。

 

筋トレが続かない現状を打破したい

 

せっかく減った体重を維持するためにも、筋肉をつけたいところです。

筋肉をつけることで基礎代謝を上げて、太りにくい体を作る、というやつですね。

 

ただ、どうしても筋トレが続きません。

何かいい方法ないかなー、と調べてはいるのですが…。

ジムに行くのは気が引けるし、どうしたものかなといった感じです。

 

ダンベルを購入して、『やらないともったいない』という気持ちを引き出すのが1番良いかなーと思っていますが、

どうも行動に移せない。

食べるだけのオートミールと違い、筋トレはハードルが高いなぁと感じております。

 

ただ、これから気温が下がってくれば、体を動かすのにも丁度良い季節になってきます。

そうすれば自然とやる気も出てくると思っているのですが、果たして上手くいくのかどうか。

どちらにしてもオートミールは継続して、リバウンドしないように努めていこうと思っています。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です