ガジェット PR

FireTV Stick 4K でGYAO!をテレビ視聴する方法を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

映画・ドラマ・アニメを無料で視聴できる便利なサービス『GYAO!』。

無料で手軽に利用できるということで、多くの人が利用していることと思います。

このGYAO!を視聴するのにスマホやタブレットを使っている人もいるでしょう。
しかしせっかくの映像コンテンツですから、できれば大きな画面で楽しみたいものですよね。

GYAO!はFireTVがあればテレビで視聴することができるようになります。
FireTVにGYAO!アプリをインストールするだけですので、やり方も非常に簡単ですぐにGYAO!をテレビで楽しめます。

この記事ではFireTVを利用してGYAO!をテレビ視聴する方法を解説していきます。

FireTVにGYAO!アプリをインストールする

それではFireTVにTVerアプリをインストールしていきます。

FireTVのホーム画面から『探す』『アプリストア』の順に進んでいきます。

『すべてのカテゴリー』『動画・エンターテイメント』の順に進むとTVerがあります。

Gyao!を見つけたらリモコンで選択しましょう。

次の画面でTVerをダウンロード・インストールします。

インストールが終了したらアプリを起動しましょう。

あとは見たい番組を選ぶだけで視聴することができます。

FireTV Stick 4K:GYAO!にログインして快適にテレビ視聴する

このままでもGYAO!で番組を視聴することはできます。
しかし、ログインをすることでさらに快適に視聴できるようになります。

GYAO!はYahooアカウントがあればログインできますので、あらかじめYahooアカウントを作っておきましょう。

GYAO!にログインするには、まずリモコンの左ボタンを押してみましょう。

するとGYAO!アプリのメニューが開きます。

メニューの下のほうに移動すると、『ログイン』という項目があります。

『ログイン』『Yahoo!JAPAN IDでログイン』を選択すると、↓の画面が表示されます。

スマホなどでQRコードを読み取ると、ヤフーのログイン画面に移動します。
ここでYahooにログインし、GYAO!アプリ画面に表示されている確認コードを入力すると、GYAO!にログインできます。

PCしかない場合には『https://yahoo.jp/device』に移動して、確認コードを入力しましょう。

これでGYAO!アプリのログインは完了です。

GYAO!はログインすることでかなり使いやすくなりますから、よくGYAO!を利用する人はYahooアカウントを取得してログインすることをおすすめします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です