ダイエット

【プロテイン】HIGH CLEAR(ハイクリアー)ウェイトダウンマッハをレビュー

1kgで2,500円程度の価格というお手頃価格のプロテイン『HIGH CLEAR(ハイクリアー)ウェイトダウンマッハ』。

Amazonでは

『ウェイトダウンマッハ1㎏【AMAZON限定】 11種類ビタミン 香料不使用 リッチココア味 40食分 HIGH CLEAR(ハイクリアー)』

という商品名で販売されています。

今回はこの『HIGH CLEAR(ハイクリアー)ウェイトダウンマッハ』というプロテインをレビューしていきます。


HIGH CLEAR(ハイクリアー)ウェイトダウンマッハの成分

 

HIGH CLEAR(ハイクリアー)ウェイトダウンマッハの成分は、以下の通りです。

 

乳清タンパク

大豆タンパク

難消化性デキストリン

ココアパウダー

クリーミングパウダー

化石サンゴカルシウム

ビタミンミックス(ビタミンC 抽出ビタミンE ナイアシン パントテン酸Ca ビタミンB1 ビタミンB6 ビタミンB2 ビタミンA 葉酸 ビタミンD ビタミンB12)

甘味料(スクラロース アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)

 

成分を見ていくと、乳清タンパクと大豆タンパクの両方が含まれていますね。

いわゆるホエイプロテインとソイプロテインが混合されています。

 

また化石サンゴカルシウムとは何ぞやと思い調べて見ると、

吸収率の良いカルシウムとしてサプリメントに使用されている成分で、

天然ミネラルも多く含んでいるのだそうです。

 

その他、食後の血糖値上昇を抑制する『難消化性デキストリン』や11種類のビタミンが配合されています。

 

安い価格ですが、タンパク質のみの製品というわけではありません。

HIGH CLEAR(ハイクリアー)ウェイトダウンマッハの効果

 

HIGH CLEAR(ハイクリアー)ウェイトダウンマッハの効果として期待できることは、

まず効率的にタンパク質を補給できるという点です。

これに関しては他のプロテインと同様ですね。

 

そしてこのプロテインの一番の売りとしては、

『難消化性デキストリン』によって糖分の吸収を抑える効果

食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにする効果

が期待できるということでしょう。

 

難消化性デキストリンとは水溶性の食物繊維です。

「第6の栄養素」と呼ばれる食物繊維を効率良く摂取することができます。

食事だけでは不足しがちな『タンパク質』と『食物繊維』を補うことができるのが、HIGH CLEAR(ハイクリアー)ウェイトダウンマッハの特徴と言えそうです。

 

当然ながらプロテインを飲むだけではダイエットにはなりません。

ダイエットは運動と食事をセットで考えるべきですが、

  • 運動をして筋肉をつける(基礎代謝を上げる)
  • 糖の吸収や血中中性脂肪の上昇を抑制する

という効果が期待できるHIGH CLEAR(ハイクリアー)ウェイトダウンマッハは、

確かにダイエット向きのプロテインと言って間違いは無いでしょう。

 

HIGH CLEAR(ハイクリアー)ウェイトダウンマッハのレビュー

 

ここからは、実際にHIGH CLEAR(ハイクリアー)ウェイトダウンマッハのリッチココア味を使用したレビューをしていきます。

 

普段はザパスのソイプロテインを使用していましたが、

たまには違うものを買ってみようかな、と思いAmazonで購入しました。

 

まず『溶けやすさ』について。

ザパスのソイプロテインと比べても、溶けにくいということはありません

ただ甘味成分が沈みやすいのか、下のほうが甘くなりがちです。

一気に飲み干すのでなければ、飲んでいる途中で何度か振ったほうが美味しく飲めると思います。

 

少し気になった点は、かなり泡立つということです。

ちゃんと溶けるようにしっかり振ると、水7:泡3くらいの割合まで泡立ってしまいます。

泡立ちしても飲むことに支障はありませんが、気になる人は気になってしまう点かもしれません。

 

次に『味』について。

 

Amazonレビューを見ていると、かなり甘いという口コミもありました。

そこまで甘過ぎるというわけでもないと思います。

ただ先ほども書きましたが、

甘味成分が沈みやすく、下のほうが甘くなってしまうことがあります。

飲んでいる途中で降ったほうが、味も混ざって美味しく飲めるでしょう。

 

味については個人によって好みがあると思いますが、

きろぐ管理人の感想としては

『特別おいしいというわけでもないが、まずいというわけでもない』

と言った感じです。

ちゃんと混ざっていれば飲みやすいとは思います。

プロテインの味について、こだわりがある人でなければ、

特に問題は無いのではないでしょうか。

 

価格が安いプロテインなので、料金面でのメリットは十分にあります。

味や飲みやすさについては及第点くらいだと感じているので、

何度かリピートして使ってみようと思っています。

 

※実際の効果については、ある程度時間が経ってから追記していこうと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です