家電

Hisense(ハイセンス)のテレビとAmazon Echo(アレクサ)を接続する方法

低価格帯で大画面の4KテレビをラインナップしているHisense(ハイセンス)。

Hisenseのテレビには、AmazonのEchoシリーズと接続し、声で操作できるモデルも存在します。

簡単な設定でテレビとEchoを接続できるので、Echoシリーズを持っているなら設定しておくと便利です。

 

テレビの設定

リモコンの「設定」ボタンを押して、設定画面を表示します。

「ネットワーク・サービス設定」、「スマートスピーカー連携設定」、「スマートスピーカー連携」と選択していきます。

 

すると「スマートスピーカー連携コード」という、8桁の数字が表示されます。

このコードをアプリに登録しますので、表示させたままアレクサアプリの設定を行いましょう。

 

Amazon Alexa(アレクサアプリ)の設定

まずはスマートフォンからAmazon Alexaを開き、メニューから「スキル・ゲーム」を選択します。

 

検索ボックスをタップし、「ハイセンス」と入力して検索します。

検索結果の「ハイセンス」をタップして、さらに「有効にして使用する」をタップします。

 

テレビで表示させた連携コードを入力します。

 

次にデバイスを検索し、セットアップしましょう。

以上で設定は完了です!

 

まとめ

手順は割と多かったと思いますが、設定自体は簡単だったと思います。

一度設定してしまえば、ある程度の操作は声だけで出来るので、非常に便利です。

Amazon Echoを対応のテレビを持っているなら、是非とも設定しておきましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です