ダイエット

「ジョギングが続かない・・・」と嘆くあなたへ。ジョギングが楽しくなる4つのアイテム

ダイエットや健康の為とはいえ、ジョギングを定期的に続けていくというのは、なかなか難しいものです。

ですがジョギング自体を楽しいものにしてしまえば、話は別。

今回は、走ることを楽しくしてくれるジョギンググッズを紹介していきます。

 

Bluetoothワイヤレスイヤホン

ジョギングのお供といえば、やっぱりコレ!

有酸素運動の効果が出始めるのは、運動開始から20分。

20分以上、ただひたすら走るだけというのも、何だか勿体ない話。

好きな音楽を聴く・アニメの音声を流す・YouTubeのゲーム実況を流す・ラジオを聴く・本の音読サービスを利用する・・・等々、ジョギングの時間を楽しいものにしてくれます。

有線のイヤホンを使用しながら走ると、どうしても「タッチノイズ」と呼ばれる接触音が気になります。

ジョギングするなら、ワイヤレスイヤホンに限ります!

 

ランニングアプリ

様々なランニングアプリがありますが、ぜひ一つは利用してほしいです。

走行距離や消費カロリー計測してくれるのは当然の事として、他にも色々な機能があります。

アプリ内で目標設定できる物もあるので、モチベーションアップにも繋がりますよ。

もちろんスマホで音楽を流しながらでも、使用することができます。

自分が走った距離がしっかりと記録されていくので、過去の自分より確実に進歩しているのが数字で確認できるのも嬉しいポイントです。

カロリー管理のアプリと組み合わせて使えば、ダイエットの意識が高まること間違いなしでしょう。

 

ランニングウェア

ランニングウェアやトレーニングウェアとして販売されているものですが、機能面はもちろん、デザインが優れた物も多くあります。

おしゃれなランニングウェアを買えば、ジョギングの時間が待ち遠しくなるかも?

ランニングウェアに身を包み、頑張っている自分に酔いしれるのも、ジョギングを長続きさせる秘訣です。

 

ランニングシューズ

普通のスニーカーとは一味違った性能を持つ「ランニングシューズ」。

クッション性は勿論のこと、軽さ・通気性にも優れています。

硬いアスファルトの上を走るのは、膝や足首にダメージが溜まってきますが、ランニングシューズはそのダメージを確実に減らしてくれます。

ジョギングをする自分へのケアとしても、ランニングシューズは重要です。

 

まとめ

せっかく始めたジョギングですから、できれば長続きさせたいものです。

長続きさせるポイントは、楽しむことです。

最初のうちは少し億劫になってしまうこともあると思いますが、好きなウェアを着て、好きな音楽を聴きながら、ジョギングを楽しいものにしていきましょう。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です