ネットサービス

透過処理が無料で簡単にできるオンラインサービス「Removebg」

 

ブログのアイキャッチ画像や動画のサムネイル画像のために、画像を透過処理する人も多いかと思います。

きろぐ管理人は先日、初めて画像の透過処理をすることになりました。

やり方が全く分からなかったのでネットで調べていたところ、良いサービスを見つけたのでご紹介します。

無料で超簡単に画像の透過処理ができるオンラインサービス『Removebg』です。

 

Removebgの使い方

 

Removebgの使い方は本当に簡単です。

まずRemovebgのサイトに移動します。⇒Removebgはこちら

Removebgに移動したら、透過処理したい画像をドラッグアンドドロップするだけです。

画像サイズにもよりますが、ほんの数秒で画像の処理が終わります。

 

 

かなり綺麗に背景を切り取ってくれます。

無料だと完成した画像のサイズは少し小さくなります。

ただ会員登録もせずに透過処理できる点は便利です。

画像サイズをそのままで透過処理したい場合には、月額会員登録する必要があります。

 

Removebgなら綺麗に透過処理できる

 

先ほどは、以前ブログ用に撮影した洗剤の画像を使用しました。

切り抜く部分に直線が多いので、処理としては簡単な方だったと思います。

そこで次は人物の画像を用意したので、それをRemovebgで透過処理してみます。

 

画像素材サイトでダウンロードした女性の画像です。

髪の毛の処理が難しそうですが、Removebgのサイト画像のように綺麗に透過処理できるでしょうか?

 

上が透過処理した画像です。

どうでしょう、結構綺麗に透過処理されていますね。

首のあたりの髪の毛が消えてしまっていますが、無料かつ数秒で、これだけ綺麗に処理してくれれば十分ではないでしょうか。

他のオンラインサービスで透過処理してみたこともあるのですが、Removebgほど綺麗に透過処理できませんでした。

Removebgは無料の透過処理サービスとしては、かなり優秀なのではと思います。

 

Removebgはスマホでも透過処理できる

 

Removebgはスマホでも使うことができます。

使い方もPCとほぼ同じです。

Removebgに移動したら、upload image をタップしてスマホ上の画像を選択するだけです。

画像の保存は使用している機種やブラウザによってことなります。

 

スマホだけで作業する必要がある場合にも使えるのは便利なポイントですね。

 

まとめ

 

画像の透過処理サービスRemovebgを紹介しました。

Removebgの良い点は無料で簡単に利用できる点です。

画像処理ソフトを使用しなくても、ほんの数秒で透過処理ができます。

手軽に画像の透過処理がしたいという人は、是非Removebgを利用してみましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です