ダイエット

スマホアプリ『Runtastic』(ランタスティック)でジョギングをもっと楽しむ!!

きろぐ管理人はダイエットの為にジョギングをしております。

ダイエットの為にジョギングをしている方は多いと思いますが、モチベーションを維持するというのは、なかなか難しいものですよね。

きろぐ管理人がモチベーションを維持するために利用しているのが、Runtastic(ランタスティック)というアプリです。

アプリを利用することによって、走った距離や消費カロリーなど、数字という『結果』が記録されます。

やはりモチベーションを維持するには、しっかりと結果が付いてくることが重要です。

小さな結果を積み重ねて、モチベーションアップを図りましょう!!

 

Runtastic ランニング&ウォーキング

Runtastic ランニング&ウォーキングruntastic

無料posted withアプリーチ

 

 

Runtastic(ランタスティック)の特徴:ワンタッチで簡単に計測開始

 

Runtastic(ランタスティック)の使用方法は簡単。

「ライブ計測開始」ボタンをタップするだけ。

計測が開始されたら、ジョギングを始めましょう。

 

ジョギングの距離やペース、消費カロリーなどをRuntastic(ランタスティック)が計測してくれます。

 

 

Runtastic(ランタスティック)の特徴:1km毎に音声ガイドが入る

 

ジョギングしていると、1km毎に音声ガイドが入ります。

1km毎のペース・全体の走行距離と経過時間などを音声で教えてくれます。

普段のペースと比較しながら走ることができるので、非常に便利な機能です。

音声ガイドは英語ですが、数字の部分だけ聞き取れれば理解できるので、英語ができなくても大丈夫かと思います。私も英語はさっぱりですが、問題なく聞き取れています。

 

音声ガイドを利用するには、イヤホンを使用することをおすすめします。

 

 

Runtastic(ランタスティック)の特徴:走った距離や消費カロリーが記録される

 

Runtastic(ランタスティック)は走った距離や消費カロリーが記録されます。

 

1回のジョギングごとに結果が残るので、やる気にも繋がります。

1つ1つの結果は小さくても、積み上げていく実感を得ることもできます。

 

しっかりと結果を記録してくれることが、ランニングアプリを利用する最大のメリットだと思います。

 

 

Runtastic(ランタスティック)の特徴:短期・長期的な目標を設定できる

 

Runtastic(ランタスティック)では、短期的な目標と長期的な目標を設定できます。

長期的な目標は、年間に何km走るのかを設定します。

短期的な目標は、期間・ジョギング回数・距離など、自分に合った目標を細かく設定することができます。

 

まとめ

Runtastic(ランタスティック)は利用方法が非常に簡単なアプリながら、ジョギングに対するモチベーションアップに繋がる機能がたっぷり詰まったアプリです。

ジョギングを続けることは難しいことですが、様々な方法でモチベーションを保ちながら、継続していきたいものですよね。

モチベーションを保つ方法の一つとして、ランニングアプリを利用するというのも、検討してみるのもいいと思います。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です