ネットサービス

PC⇔スマホを無線でファイル転送・送信できるサービス『Send Anywhere』

PCからスマホ、スマホからPCへファイルを転送する方法は多くあります。

PCとスマホを接続したり、クラウドサービスを利用する方法が一般的ですが、そういった方法を利用できない場合もあるかと思います。

そんな時でもファイル転送できるサービスが『Send Anywhere』です。

PC・スマホがインターネットに接続可能であれば、簡単にファイル転送することができます。

 

スマホのファイルや写真をPCに転送する方法

 

まずスマホのファイルや写真をPCに転送する方法を解説します。

 

1.まずはスマホに『Send Anywhere』のアプリをインストールする必要があります。

下記のリンクか、アプリストアからダウンロードしましょう。

Send Anywhere (ファイル転送・送信)

Send Anywhere (ファイル転送・送信)

ESTmob Inc.無料posted withアプリーチ

2.アプリを立ち上げたら、転送したいファイルを選択します

ファイルの種類をタブから選び、転送したいファイルをタップしましょう。

3.ファイルの選択が終わったら、『送信』をタップすると6桁のキーが表示されます。

 

 

4.次にPCで『Send Anywhere』のウェブサイトを開きます。

↓のリンクをクリックすると、『Send Anywhere』のウェブサイトが別タブで開きます。

https://send-anywhere.com/ja/

 

5.スマホに表示された6桁のキーを入力して、ダウンロードアイコンをクリックします。

ダウンロード先を選択して、「保存」をクリックするとダウンロードが始まります。

 

 

PCからスマホにファイルを転送する方法

 

次はPCからスマホにファイルを転送する方法を解説します。

1.まずはPC側『Send Anywhere』のウェブサイトで+アイコンをクリックします。

 

2.ファイルを選択して、「送信」ボタンをクリックします。

 

3.ファイル転送用の6桁のキーが表示されます。

 

4.スマホアプリを起動して、「受信」をタップします。

 

5.ファイル転送用のキーを入力して、受信をタップするとダウンロードが始まります。

 

 

まとめ

 

『Send Anywhere』を利用したファイルの転送方法を紹介しました。

『Send Anywhere』はクラウドや会員登録不要でファイルを転送できるので、様々な場面で活躍の機会があるサービスだと思います。

デバイスを問わずに利用できるのも良い点です。

アプリも直感的に操作できるインターフェースで、迷わずに使えると思います。

簡単なファイル転送の方法として、ぜひ利用してみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です