家電

FireTVでオープンレックをテレビ視聴する方法を解説

オープンレックはゲームに特化した配信サイトとして徐々に浸透しており、

プロゲーマーも多く配信を行っています。

FireTVを利用することで、オープンレックをテレビ視聴することもできます。

視聴方法は非常に簡単。

  • FireTVにオープンレックアプリをインストールする。
  • FireTVでオープンレックにログインする。

という流れになります。

それでは詳しく見ていきましょう。

 

FireTVにオープンレックアプリをインストールする

 

まずはFireTVにオープンレックアプリをインストールしましょう。

FireTVのホーム画面から

『アプリ』⇒『カテゴリ』と進みましょう。

 

 

次に『動画・エンターテイメント』を選択します。

 

アプリの一覧が表示されますので、

『OPENREC.TV』を選択します。

 

入手・無料ダウンロードのアイコンを選択すると、

ダウンロードとインストールが始まります。

インストールが終わると、『開く』と表示されます。

 

『開く』を選択することでオープンレックアプリが起動します。

ここまででオープンレックの生配信を視聴することができるようになりました。

 

ただし過去の配信を見るには、

オープンレックにログインする必要があります。

 

快適にオープンレックをテレビ視聴するためにも、

FireTV側でオープンレックにログインしましょう。

 

FireTVでオープンレックにログインする

 

FireTVでオープンレックにログインするには、

オープンレックの会員アカウントが必要になります。

すでにオープンレックに会員登録しているなら問題ありませんが、

アカウントが無い場合は、

まずオープンレックの無料会員登録を済ませましょう。

 

下のリンクからオープンレックに移動します。

OPENREC.tv (オープンレック)

 

オープンレックはスマホからでも簡単にアカウント登録できます。

ここではスマホからの登録を例として紹介します。

右上のアイコンをタップし『新規登録』を選択します。

 

オープンレックはFacebook・Twitter・Google・Yahooのアカウントと連携できます。

連携する場合やアカウント名がそのままオープンレックのユーザー名になりますが、

ユーザー名はあとから変更できます。

いずれのアカウントも持っていない場合などは、新規登録を選びましょう。

 

新規登録する場合は、

  • メールアドレス
  • ユーザーID
  • 名前(オープンレック上に公開されるユーザー名)
  • パスワード

を入力し、『私はロボットではありません』にチェックをしてから

『アカウント作成』をタップすれば新規登録は完了です。

 

ここで一旦、FireTVのオープンレックアプリに戻ります。

メニューの『設定』⇒『Login』と選択します。

 

すると↓のような画面が表示されます。

赤枠で囲った部分に表示されている8文字のコードを

オープンレックで入力すると、

FireTVのオープンレックアプリでログインすることができます。

スマホやPCで↓のURLに移動しましょう。

https://www.openrec.tv/activate

コード認証画面に移動したら、

FireTV側で表示されている8文字のコードを入力して『次へ』を選択します。

ハイフンを入力する必要はありません。

コードが認証されたら、FireTVに戻って『SUBMIT』を選択します。

これでFireTV側でもオープンレックにログインできました。

お疲れ様でした。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です