ゲーム PR

【ヘブバン】12/22から雷パーティー特化っぽいピックアップガチャ開始

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年12月21日の『公式生放送 ヘブバン情報局ゆったり番外編Vol.4』にて、ピックアップガチャの情報が公開されました。

雷パーティーを強化したい人にとっては見逃せないピックアップガチャになりそうです。

2023年12月22日から恒星掃戦線ピックアップガチャ開始

2023年12月22日から恒星掃戦線ピックアップガチャ開始されます。

このピックアップガチャでは、雷属性のSSスタイルが多くピックアップされています。

割と新しいスタイルがピックアップされているため、2023年12月現在の環境でも十分に使えるスタイルがピックアップされているガチャです。

雷属性アタッカーを所持している人にオススメのピックアップガチャ

今回のガチャの特徴は、雷属性スタイルが多くピックアップされていることです。

もしピックアップされているSSスタイルをすべて引ければ、それなりに強い雷パーティーを組めるような内容になっています。

特にSSシャルロッタ・スコポフスカヤ(とこしえの想い)は、敵に雷弱点を付与できる固有スキルを持っており、どんなコンテンツでも雷パーティーで乗り切れるような強力な性能です。

全体的にはバッファー、デバッファーなどのサポートが強いピックアップとなっており、すでに雷アタッカーを所持している人にオススメのガチャと言えるでしょう。

雷属性の蒼井えりかや茅森月歌などのアタッカーがいれば、強い雷バーティーが組めそうですね。

しかし、雷アタッカーを所持していない場合にも、SS白河ユイナ(Infernal Sanctuary)とSS小笠原緋雨(希求と渇仰)をアタッカーにすることは可能です。

今回のガチャだけでも雷パーティーを組めないこともない

今回のピックアップガチャでは、強力なバッファーとデバッファーがピックアップされるため、それだけで雷パーティーを組むことも可能です。

  • アタッカー:ユイナ先輩
  • バッファー:ユンシア(雷クリティカル率バフ、雷クリティカルダメージバフ、スキル攻撃バフ)
  • ブレイカー:ひさめっち(ブレイク時全体のSPを8回復)
  • デバッファー:シャロ(雷弱点付与、脆弱、雷防御ダウン)
  • デバッファー:あいちん(防御ダウン)
  • デバッファー:五十鈴(DP防御ダウン大)

実際に使うにはヒーラーが必要になりそうですが、ピックアップのパーティーだけでもある程度戦えそうではあります。

特に、通常SSユンシアをジェネライズできるのであれば連撃バフも付与できるので、さらに火力を上げることができそうです。

雷属性ではないものの、あいちんと温泉五十鈴は汎用性が高く、どの属性でも使えるため持っておいて損は無いスタイルだと思います。

まとめ:2周年近いから石に余裕がない

恒星掃戦線ピックアップガチャは、雷属性スタイルが多くピックアップされています。

特に最近実装された雷シャロがピックアップされているのは特徴的です。

強いスタイルだけがピックされているので、引き得なガチャと言えるかもしれません。

ただ、2周年が間近に迫っていることが懸念材料です。

2周年では強力なスタイルが実装されることが予想されるため、石を温存しておきたい気持ちもあります。

その辺りも考慮しつつ、ガチャを回すかどうか判断したいところですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です