ゲーム PR

【ヘブバン雑記】福袋買って蒼井&いちごアイドルガチャと迎春ガチャを引く、2周年前に石がゼロになる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

年末年始もヘブバンは多くのコンテンツが更新されています。

特に、人気の蒼井に新スタイルが来たということもあり、ガチャを回す人も多いのではないでしょうか。

私も火属性強化のためにアイドルガチャを回してみました。

蒼井&いちごアイドルガチャを回す

蒼井&いちごアイドルガチャは、どちらのスタイルも火属性となっています。

火属性のアタッカーが弱い私は、いちご狙いで回すことにしました。

自身に連撃バフをかけつつ全体攻撃できるという性能が良いですね。

100連くらいで出てくれたら嬉しいなーと思いつつ回したのですが、140連までSS1枚も引けず。つらい。

150連目でようやくSS2枚引いて、蒼井といちごが出てくれました。

確率的には悪い結果となってしまいましたが、ピックアップのすり抜けが無かっただけマシだったと思うことにします。

しかし、2周年のために取っておこうと思っていた石がゼロになってしまいました

アイドルガチャは性能的にはスルーでいいかも

アイドルガチャは人気キャラの新スタイルということもあり、ガチャを回す人も多そうですね。

推しの人は迷わず引いて良いと思います。

  • 蒼 井:味方全体にデバフ無効付与、自身以外の火属性スタイルのSP5上昇
  • いちご:自身に連撃大3回、火属性全体攻撃(対HP+50%)

いちごは無凸アビリティや自己バフスキルも優秀で、火属性最強クラスのアタッカー性能となっています。

蒼井は基本スタイルをジェネライズすることで、優秀なディフェンダーとなってくれそうです。

ただし、性能面だけで考えると、今回はスルーしていいかもしれません。

ディフェンダーは編成には必須ではないですし、火属性を使わない人には火属性アタッカーは必要ありません

2周年も近いので、ガチャを回すかどうかは慎重に考えましょう!

福袋2024を購入する

昨年は色々と話題となったヘブバンの福袋。

今年はちゃんと石が入っているので安心ですね。

20連分のチケットと万能ピースがついており、内容的にもお得感があるのではないでしょうか。

150連で石が無くなった私も購入しましたが、ガチャチケット30連分でSSは0枚でした。残念。

有償限定の迎春ガチャを回す

今回の有償限定ガチャは、10連でSS確定という嬉しい仕様となっています。

ピックアップされているのは強いスタイルばかりなので、微課金の人にはオススメです。

福袋のガチャ券でSSを引けなかった私は、10連だけ回すことにしました。

結果はSS2枚で、ユンユンと二階堂の新衣装。

2枚とも持っていなかったスタイルなので、大当たりですね。

私はメインが雷パーティーなので、ユンユンの新衣装でさらに強化できそうです。

二階堂は自身に連撃を付与できるので、使いやすそうなアタッカー。

育成して氷パーティーのメインアタッカーにしようと思います。

まとめ:アイドルガチャは推し向け、有償ガチャは引き得

今回はアイドルガチャと迎春ガチャを回しました。

アイドルガチャ150連で石が0になったものの、ちゃんとピックアップを引けました。

私はアイドルガチャ回しましたが、火属性を使わない人はスルーでいいと思います。

コスパで考えると、有償迎春ガチャを回すほうが良いでしょう。

強いスタイルばかりピックアップされているので、まさに『引き得』といった内容。

もし課金するなら、有償迎春ガチャはかなりオススメですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です