ゲーム PR

【ヘブバン】スーツユッキーでスコアアタック#41に挑戦、やはり雷シャロが強かった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ストーリーイベント『私立セラフィム学園 ~蒼井、アイドルになります!~』開始とともに、スコアアタック#41が始まりました。

今回は複数のボスが相手ということもあり、全体攻撃ができるスーツのユッキーで挑戦しました。

スコアアタック#41も雷編成で挑む

スコアアタック#41はボスが3人で、弱点はありません。

グレードで炎耐性ダウン、斬耐性アップが付与されます。

今回は難易度120、挑戦グレード25で挑みました。

挑戦グレード『敵の攻防大アップ、火耐性150%ダウン』は、回復が間に合わなかったので外しています。

編成は次の通り。

ユッキー2凸、ムーア3凸、ユンユン2凸、あいちん2凸、シャロ無凸、タマ1凸です。

おタマさんが心眼をかけられるのでムーアよりも柳のほうが良かったのですが、気づかずにこの編成で戦いました。

なぜスーツユッキーをアタッカーに選んだかというと、雷の全体攻撃ができるのがユッキーとユイナ先輩だけだったからです。

そして、ユッキーのほうが凸が進んでいたので今回のアタッカーに選びました。

作戦はあいちんの固有スキルとドライブゲインでOD2まで貯めてから、バフデバフを盛って殴る。

敵いちごと樋口の固有スキルが同時発動するターンで、ユンユンがブレイクしてしまいましたが、ターンを進めていきます。

ゲージが溜まったら、ユッキーの固有スキルで攻撃します。

ユッキーの一撃で撃破できました。

シャロで雷弱点を付与できるので、固有にHP+がついていなくても結構火力を出せました。

バフデバフが強ければ何とかなりますね。

やはり雷シャロは便利。

結果はちょうど60万を超えたくらいでした。

ブレイクされなければもう少しスコアを伸ばせましたが、報酬は回収できたので十分です。

ユッキーが久々に活躍してくれたので嬉しい。

途中で気になったのですが、敵ひぐみんが展開する雷フィールドって味方の雷攻撃にもプラスになるんですかね?

体感的には影響してそうな気がしますが、どうなんでしょうか。

全体攻撃アタッカーの時代が来る?

今回のスコアタはグレードで火弱点を付与できる複数ボスということで、実装されたばかりのアイドルいちごのボーナスステージという感じでした。

最近は全体アタッカーが多く実装されている気がします。

クリスマス二階堂、光もなか、雷マリア、新衣装いのりん、スーツかれんちゃんなど。

もしかしたら全体アタッカーが必要とされるコンテンツが増えるのかもしれませんね。

それで難易度が上がったら、批判の声が上がるかもしれませんが。

まとめ:結局のところ雷シャロが強い

今回はスコアアタック#41にスーツユッキーで挑戦しました。

結局はシャロで雷弱点を付与して殴るだったので、雷シャロの強さを再確認させられた気がします。

当分の間は雷シャロでスコアアタックを乗り越えていけそう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です