ゲーム PR

【ヘブバン情報局Vol.60】スーツ衣装タマ&逢川実装など、最新情報まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12/14のヘブバン情報局Vol.60では多くの情報が公開されました。

スーツのタマと逢川、メインストーリーの予告、アクセサリ合成など、盛りだくさんの内容でしたので、公開された最新情報をまとめていきます。

國見タマと逢川めぐみの新スタイルが実装

スーツ衣装のタマと逢川が実装されます。

これで31Aのスーツ衣装が出そろいましたね。

31Aのスーツ衣装をコンプリートしたい人は多いと思いますが、2周年が迫っていることを思うとガチャを回すかどうかは計画的に考えたいところです。

スーツ逢川は防御力と闇属性防御力を下げ、敵の回復力を下げる固有スキルです。

しかもデバフ効果はターン永続

使用回数は1回ですが、アクセサリによって1回増やせます。

基本はデバッファーとしての役割となりそうですが、3凸までいけばアタッカーとしても使えそうですね。

防御力デバフは他のスタイルで代替できそうですが、回復力デバフは今後のボスで必要になるかもしれません。

スーツおタマの固有スキルは『心眼+クリティカル率+クリティカルダメージ』のバフ。

さらに後衛スキル攻撃力アップのバフも持っています。

チャイナ樋口+大島ムーアの役割を一人でこなせそうなスキル構成。

ヒーラーまでやろうとするとSPがカツカツになりそうですが、非常に強力なスタイルであることは間違いないでしょう。

無属性なので汎用性は高く、使いやすそうなスタイルです。

ガチャ回してしまいそう。

メインストーリー断章Ⅱ開幕記念キャンペーン

メインストーリー断章Ⅱ開幕記念キャンペーンか開催され、最大3000クォーツを獲得できます。

2周年も控えているので、石の配布は非常に助かります。

獲得条件もあるので、忘れずにゲットしましょう。

メインストーリー第五章前編が2024年2月23日に配信開始

待望のメインストーリー更新についての情報が公開されました。

配信開始日は2024年2月23日。

2周年イベントに合わせての開始となりそうです。

今から非常に楽しみですね。

恒星掃戦線#2(12/22~1/4)

12/22~1/4まで恒星掃戦線#2が開催されます。

恒星掃戦線#2から『被ダメージ』という新たなギミックが追加されるようです。

『バフデバフをかけて一撃で倒し切る』という戦術が通用しないので、これまでとは異なる編成が要求されそうですね。

時計塔新エリア追加(12/15~)

12/15から時計塔に新エリアが追加されます。

今回の新エリアでは松岡チロルと逢川めぐみんのスキル進化が解放されます。

ジオラマアップデート(12/15~)

ジオラマがアップデートされ、背景とポーズが追加されます。

ホーム画面アニメーション追加(12/15~)

今回のホームアニメーション追加はクリスマス豊後と山脇。

クリスマスムードが盛り上がりそうです。

スコアアタック#40(12/15~)

スコアアタック#40が開催されます。

スコアタは報酬がおいしいので、できる限り頑張りましょう。

私も『SS確定ガチャのカケラ』を取り逃さないように頑張ります。

新要素『アクセサリ合成』(12/28~)

新要素『アクセサリ合成』が12月28日から実装されます。

アクセサリ厳選は運がすべてだったので、これは嬉しい追加要素です。

不要なアクセサリを再利用することができます。

すでに売却してしまった人からは不評かもしれませんが、今後のことも考えれば良いアップデートなのではないでしょうか。

オーブボスが追加(12/29~)

新たなオーブボス『アモンY』の追加が予告されました。

詳細については後日とのことです。

友達紹介キャンペーン切り替わり(12/29~)

友達紹介キャンペーンが切り替わります。

すでに友達紹介キャンペーンでクォーツを獲得していた人も、新たにクォーツを獲得できるようになるようです。

まとめ

ヘブバン情報局Vol.60はとても多くの情報が公開されました。

スーツ衣装のおタマさんとめぐみん、メインストーリーの更新時期、アクセサリ合成など、注目度の高い情報も多くありましたね。

新オーブボスで獲得できるスキルも気になるところです。

ヘブバン情報局Vol.60はメインストーリー4章の振り返りなども盛り上がっていましたので、見逃した人はアーカイブをチェックしてみて下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です