家電

Amazon Echoでリマインダーを設定する方法

Amazon Echoはリマインダー機能を使用することで、

予定の日時になると音声で通知してくれます。

リマインダー機能は音声だけでも、簡単に設定できます。

とても便利な機能ですので、ぜひとも活用したいところです。

 

そんなわけで今回はAmazon Echoのリマインダー機能の設定方法を解説します。

 

Amazon Echoのリマインダー機能とは?

 

 

Amazon Echoに『予定とその日時』を設定することによって、

設定した時刻になると音声で通知してくれます。

 

○○のリマインダーです、○○のリマインダーです

 

また、アレクサアプリがインストールしてあるスマホにも通知してくれます。

 

ちょっとした予定でもリマインダーに追加しておけば、

「忘れてた!!」ということを防ぐことができます。

 

リマインダーは簡単に設定できるので、どんどん追加していきましょう!!

 

 

音声での設定方法

 

「アレクサ、○○時○○分に(件名)のリマインドして」

と言うだけでリマインダーを設定することができます。

 

時間の部分は、「何分後」のような言い方でも設定できます。

また「リマインド」の部分は「リマインダー」でも構いません。

 

日付の指定がある場合など、アレクサに対する指示が長くなると上手く聞き取ってくれなくなります。

そういった時には、分割して指示するようにします。

 

アレクサ、リマインドして
何のリマインダーですか?
ジョギング!
いつリマインドしましょうか?
日曜日の午後8時!
はい、では〇月〇日日曜日の午後8時にお知らせします

 

このように指示すると、しっかり聞き取ってくれます!!

 

アプリから設定する方法

 

リマインダーはアプリからも設定できます。

毎日、あるいは毎週繰り返し通知してほしいリマインダーを設定するには、

アプリから設定したほうが便利です。

 

①アレクサアプリの左上をタップしてメニューを開き、「リマインダー・アラーム」をタップします。

②リマインダータブを選択し、「リマインダーを追加」をタップ。

 

③各項目を設定して、右上の「保存」をタップすれば設定終了です。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です