家電

FireTVでAppleTV+をテレビ視聴する方法を解説

iPhoneなどでお馴染みのAppleが提供する動画配信サービス『AppleTV+』。

FireTVでは、このAppleTV+を視聴することができます。

この記事ではFireTVでAppleTV+をテレビ視聴する方法を紹介します。

 

AppleTV+の会員登録をする

 

まずはスマホやPCからAppleTV+に会員登録しましょう。

AppleTV+は初回7日間は無料でお試しできます。

Apple製品を購入した際に、1年間の無料体験がついている方もいるかもしれません。

 

 

とりあえず無料体験だけしたいという場合は、

期間内に退会手続きするのを忘れないようにしましょう。

 

FireTVにAppleTVアプリをインストールし、サインインする

 

次にFireTVにAppleTVのアプリをインストールします。

『AppleTV』で検索するか、

FireTVのホーム画面から、『アプリ』⇒『カテゴリー』⇒『動画・エンターテイメント』と進んでいくと、

AppleTVアプリが見つかります。

 

入手・無料ダウンロードで決定ボタンを押し、アプリをインストールします。

 

インストールが終わったら、『開く』を押しましょう。

 

AppleTVアプリが起動しますので、『視聴を開始する』を選択。

 

次に表示されるデバイス解析については、どちらを選択しても構いません。

 

AppleTVアプリのホーム画面が表示されます。

リモコンで少し下の方へ画面を移動してください。

 

するとAppleTVアプリのアイコンがあるので、これを選択します。

 

今度はAppleTV+の画面が表示されます。

『視聴方法』を選択してみましょう。

 

サインインの方法を選択する画面に切り替わります。

ここでは『モバイルでサインイン』を選んだ場合を解説します。

 

『モバイルでサインイン』を選ぶと、2つのサインイン方法が表示されます。

どちらでサインインしても構いませんが、QRコードをスキャンする方がカンタンだと思います。

 

QRコードを読み込み、サイトに移動すると、↓のような画面が表示されます。

 

サインインが完了すると、FireTVでAppleTV+が視聴できるようになります。

 

FireTVでAppleTV+をテレビ視聴してみた感想

 

AppleTV+を視聴してみて感じたのは、4Kコンテンツが多いということです。

全て確認してわけではないのですが、

配信されている作品のほとんどが4K画質で配信されているようです。

 

4K対応しているFireTVとテレビを持っているなら、4K画質で作品を楽しむことができます。

この点はFireTVの性能を十分に活かせるので、嬉しいポイントですね。

 

またアプリが使いやすい点も良いです。

字幕や吹替えの切り替えがカンタンにできるのが嬉しい。

このあたりは、さすがAppleといったところでしょうか。

 

ただAppleTV+は月額600円と低料金な分、

視聴できる作品数やジャンルが多くありません。

今のところは洋画や海外ドラマ、海外ドキュメンタリーなどがほとんどです。

今後、日本向けのコンテンツも増えていってくれると良いのですが…。

月額料金が安いので、大幅にコンテンツが増えるということは無いのかもしれませんね。

 

AppleTVでは作品のレンタルなども行っているので、

気になる新作はレンタルしつつ、

FireTVでテレビ視聴するという使い方もアリかなと思います。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です