ガジェット PR

FireTVでdアニメストアをテレビ視聴する方法を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

VOD(ビデオオンデマンド)サービスの『dアニメストア』は、

FireTVでも視聴することができます。

VODの中でも、アニメに特化した『dアニメストア』。

月額400円(税抜)で3500作品以上のアニメが見放題になるサービスです。

さらに初回31日間は無料で利用できるということで、

アニメが好きな人なら、入会して損は無いのではと思います。

今回はそんな『dアニメストア』をFireTVでテレビ視聴する方法を解説します。

まずはdアニメストアに入会する

dアニメストアは、FireTVのアプリから入会手続きが出来ません

あらかじめ入会手続きしておくようにしましょう。

入会手続きはパソコンやスマートフォンから行うことができ、

ドコモユーザー以外でも利用できます。

dアニメストアへ

FireTVにdアニメストアのアプリをインストールする

次はFireTVにdアニメストアのアプリをインストールしましょう。

FireTVのホーム画面から検索画面へ移動し、『dアニメストア』で検索するか、

音声検索をします。

するとdアニメストアのアプリが表示されます。

検索結果から『dアニメストア』を選択しましょう。

次に『入手・無料ダウンロード』を選択すると、

ダウンロードとインストールが始まります。

インストールが終わったら、『開く』を選択します。

するとdアニメストアのアプリが起動します。

プライバシーポリシーと規約を確認して

『同意して次へ』を選択すれば、dアニメストアのホーム画面へ移動します。

ですがこのままでは作品を視聴できません。

FireTVのアプリからdアニメストアにログインする必要があります。

左側のメニューから『ログイン/会員登録等』へ進みましょう。

『ログイン/会員登録等』の画面に移動したら、『ログイン』を選択します。

ちなみに『会員登録』を選択すると、

dアニメストアの登録ページに移動するQRコードが表示されます。

FireTVのアプリからは、直接登録手続きはできません。

次にログインページが表示されます。

dアカウントIDを入力して『次へ』を選択します。

次のページではパスワードとセキュリティコードを入力します。

セキュリティコードは、

登録した端末かメールアドレスに送信されています。

送られてきた数字を入力しましょう。

入力が終わったら画面の下のほうにある『ログイン』を選択すれば、

dアニメストアをテレビ視聴する準備は完了です!!

まとめ

dアニメストアをFireTVでテレビ視聴する方法を紹介しました。

  • パソコンかスマホからdアニメストアの入会手続きをする。
  • FireTVにdアニメストアのアプリをインストールする。
  • FireTVのアプリからdアニメストアにログインをする。

大きく分けると3つの手順に分けられます。

難しい手続きや操作はありません。

コスパに優れたアニメ専門VODの『dアニメストア』を

FireTVで楽しみましょう!!

参考記事:FireTV Stick 4Kをレビュー!メリット・デメリット、対応アプリや通常モデルとの違いを解説

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です