家電

FireTVでエムキャスをテレビ視聴する方法

TOKYO MXのニュースやバラエティ番組などが視聴できる『エムキャス』。

エムキャスはネット配信のサービスですが、FireTVを使うことで簡単にテレビ視聴できます。

ここではエムキャスをFireTVでテレビ視聴する方法を解説していきます。

 

アレクサスキルのエムキャスを有効にする

 

FireTVでエムキャスを視聴するために、

まずはエムキャスのアレクサスキルを有効にします。

アレクサスキルはAmazonのサイト、またはアレクサアプリから設定できます。

 

Amazonで設定する場合は、

Amazonの検索バーから『エムキャス』をAlexaスキルで検索すれば見つかるはずです。

あとは『有効にする』をクリックすれば、設定完了です。

 

アレクサアプリから設定する場合は、

アレクサアプリの『その他』から、『スキル・ゲーム』をタップします。

 

検索画面に移動し、『エムキャス』で検索すれば、

エムキャスのスキルが見つかります。

あとは『有効にして使用する』をタップすれば、設定完了です。

 

FireTVでエムキャスを開く

 

エムキャスのスキルを有効にしたら、

FireTVの音声操作で『エムキャスひらいて』と言ってみましょう。

すると、次のような画面がテレビに表示されます。

『どのチャンネルにしますか?』と聞いてくるので、見たいチャンネルを選びましょう。

そのまま音声操作でチャンネルを選ぶこともできますし、リモコンでチャンネルを選択してもOKです。

チャンネルを選べば、番組を視聴することができます。

 

まとめ

 

FireTVでエムキャスをテレビ視聴する方法を紹介しました。

エムキャスはアレクサスキルを有効にすることで視聴することができます。

他の配信サービスのように、アプリをインストールするわけではないので、

やり方を知らないと少し迷ってしまうかもしれませんね。

FireTVでエムキャスを視聴したい人は、参考にしてみて下さい。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です