家電

FireTVでミラティブ(Mirrativ)をテレビ視聴する方法を解説

ゲーム配信などが多く配信されている人気の配信プラットフォーム『ミラティブ(Mirrativ)』。

スマホアプリで視聴することが多いと思われるミラティブ(Mirrativ)ですが、

スマホやタブレットの小さな画面で視聴するのは物足りない、

と感じることもあるのではないでしょうか。

そこでミラティブ(Mirrativ)をFireTVでテレビ視聴する2つの方法を解説していきます。

 

ブラウザソフトでミラティブ(Mirrativ)をテレビ視聴する

 

まず紹介するのは、『ブラウザソフトを使って視聴する方法』です。

FireTVにはスマートフォンやパソコンと同様に、

インターネットを閲覧するための『ブラウザソフト』が用意されています。

これを利用してミラティブ(Mirrativ)を視聴します。

 

FireTVのメニューから『アプリ』⇒『カテゴリ』と移動し、

『ブラウザ』を選択します。

 

『Silk Browser』か『FireFox』をインストールして起動しましょう。

 

ブラウザソフトが起動したら、『ミラティブ』で検索してみましょう。

検索結果にミラティブ(Mirrativ)が表示されるはずです。

 

 

ミラティブ(Mirrativ)に移動したら、

あとは見たい配信を選択するだけで、配信を視聴することができます。

 

ミラティブ(Mirrativ)の配信をブラウザで視聴するには、デメリットもあります。

それは配信にコメントすることができないことです。

配信を視聴するだけなら問題ありませんが、コメントしながら配信を楽しみたい場合には、もう一つの方法で視聴する必要があります。

 

ミラーリング機能を使ってミラティブ(Mirrativ)をテレビ視聴する

 

次はFireTVの『ミラーリング機能』を利用してミラティブ(Mirrativ)を視聴する方法です。

ミラーリングとはどんな機能かを簡単に説明すると、

スマートフォンなどの画面をテレビに映すという機能です。

 

iPhoneなど、IOSのミラーリングについては、↓の記事で解説しています。

FireTVでiPhoneをミラーリングする方法を画像付きで解説Fire TV Stick 4Kには、「ミラーリング」機能という、他のデバイスの画面をテレビに映す機能があります。 スマホやタブレ...

 

android端末のミラーリングに関しては、非常に分かりやすく解説しているサイトがありますので、下記のサイトを是非参考にしてみて下さい。

クリックすると外部サイトに移動します。

 

 

ミラーリングの準備ができたら、スマホやタブレットにミラティブ(Mirrativ)アプリをインストールしましょう。

あとはミラティブ(Mirrativ)を起動し、見たい配信を選ぶだけです。

 

スマホやタブレットの画面がテレビに映っているだけですので、

操作はスマホで行います。

FireTVのリモコンよりも、操作性は優れています。

iOSの端末だとアプリを購入する必要がありますが、

あとはミラティブ(Mirrativ)を視聴するなら、ミラーリング機能の方が快適に視聴できます。

個人的には、こちらの方法がオススメです。

 

FireTVはミラティブ(Mirrativ)アプリに対応していない

 

紹介した2つの方法は少し手間がかかります。

なぜこのような方法を紹介するかというと、

FireTVはミラティブ(Mirrativ)アプリに対応していないからです。

 

残念ですが、FireTVでミラティブ(Mirrativ)をテレビ視聴する場合には、

『ブラウザで視聴する方法』か『ミラーリングで視聴する方法』で視聴しましょう。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です