ガジェット PR

FireTVでSHOWROOM(ショールーム)をテレビ視聴する方法を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アーティスト、アイドル、モデルなどの配信が視聴できる『SHOWROOM(ショールーム)』。

スマホやタブレットの小さな画面で視聴するのは物足りない、

と感じることもあるのではないでしょうか。

そこでSHOWROOM(ショールーム)をFireTVでテレビ視聴する2つの方法を解説していきます。

ブラウザソフトでSHOWROOM(ショールーム)をテレビ視聴する

まず紹介するのは、『ブラウザソフトを使って視聴する方法』です。

FireTVにはスマートフォンやパソコンと同様に、

インターネットを閲覧するための『ブラウザソフト』が用意されています。

これを利用してSHOWROOM(ショールーム)を視聴します。

FireTVのメニューから『アプリ』⇒『カテゴリ』と移動し、

『ブラウザ』を選択します。

『Silk Browser』か『FireFox』をインストールして起動しましょう。

ブラウザソフトが起動したら、『ショールーム』で検索してみましょう。

検索結果にSHOWROOM(ショールーム)が表示されるはずです。

SHOWROOM(ショールーム)に移動したら、

あとは見たい配信を選択するだけで、配信を視聴することができます。

FireTVのブラウザでSHOWROOM(ショールーム)をテレビ視聴するには、デメリットもあります。

それはコメント機能を使いづらいことです。

ブラウザでSHOWROOM(ショールーム)を視聴すると、

配信画面から下の方にスクロールしていかないとコメントを見ることができません。

正直言って、あまり使い勝手が良いとは言えないです。

配信画面だけ見られれば良い、という人にとっては関係ありません。

しかし、コメント機能とともに配信を楽しみたいという人は、

次に紹介する方法を試した方が良いと思います。

ミラーリング機能を使ってSHOWROOM(ショールーム)をテレビ視聴する

次はFireTVの『ミラーリング機能』を利用してSHOWROOM(ショールーム)を視聴する方法です。

ミラーリングとはどんな機能かを簡単に説明すると、

スマートフォンなどの画面をテレビに映すという機能です。

iPhoneなど、IOSのミラーリングについては、↓の記事で解説しています。

android端末のミラーリングに関しては、非常に分かりやすく解説しているサイトがありますので、下記のサイトを是非参考にしてみて下さい。

クリックすると外部サイトに移動します。

ミラーリングの準備ができたら、スマホやタブレットにSHOWROOM(ショールーム)アプリをインストールしましょう。

あとはSHOWROOM(ショールーム)を起動し、見たい配信を選ぶだけです。

スマホやタブレットの画面がテレビに映っているだけですので、

操作はスマホで行います。

FireTVのリモコンよりも、操作性は優れています。

iOSの端末だとアプリを購入する必要がありますが、

SHOWROOM(ショールーム)を視聴するなら、ミラーリング機能の方が快適に視聴できます。

個人的には、こちらの方法がオススメです。

FireTVはSHOWROOM(ショールーム)アプリに対応していない

紹介した2つの方法は少し手間がかかります。

なぜこのような方法を紹介するかというと、

FireTVはSHOWROOM(ショールーム)アプリに対応していないからです。

FireTV用のアプリがあれば、もっと簡単にSHOWROOM(ショールーム)を視聴できるのですが・・・。

残念ですが、FireTVでSHOWROOM(ショールーム)をテレビ視聴する場合には、

『ブラウザで視聴する方法』か『ミラーリングで視聴する方法』で視聴しましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です